« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月20日 (月)

連休~chickshine

皆様連休いかがお過ごしでしょうか??

望月ですpenguin


僕は昨日は友達の合同誕生日会とゆうことで、
Round1で遊んだり、
六本木で貸し切りパーティをやったりと、
満喫しておりましたcoldsweats01shine


今日は彼岸入りとゆうことで、上石神井のおじいちゃんの墓参りに行ってきます。


ちょっと遠いんですが、
普段親孝行しない者なんで今日は行ってきますsmiledash


居酒屋十米 新橋駅前店 望月

2010年9月15日 (水)

ナス三昧banana

夜はとても涼しくなってきましたねdash
望月ですdelicious


昨日、今日と本日のオススメで長ナスを使って、

焼きナスと揚げナスと麻婆茄子をやってみたんですが、

めちゃくちゃ出てますsign03sign03

揚げナスは、ぽん酢とおろしニンニクと胡麻油で和えてるのですが、

さっぱりとしてこれまたお酒が進むみたいですよsmileshine


しばらくはナスをオススメで使いますので、
望月の揚げナスぽん酢を是非食べてくださいconfidentdash


居酒屋十米 新橋駅前店  望月

2010年9月 7日 (火)

言葉なくても

9月なのにまだ暑いですねぇcoldsweats01
望月です(*^□^*)


先ほど自転車で帰宅途中のことです。

神保町あたりを走っていたら、
赤信号をフラフラ横断してる人が近づいてきて、

ヤバイっ怖いから逃げようとしたら、

ストップsign03ストップcryingと言われ、
振り向くと背の高いロン毛なちょっと怖いフランス系な外国のお兄さんでした。


片手にホテルのカードキーを持ってて、
どうやらホテルの場所がわからないみたいでした。


普段だったらチキン望月は逃げるしかなかったんですが、

本当に困り果てた顔をしてて、居たたまれなくなり、
うーんどうしよう、俺も知らないホテルだなぁ( ̄~ ̄;)と動けず悩み、


仕方なく、タクシーのおじさんに、このホテル知ってますか??と場所を訪ねると、
タクシーのおじさんも親切心でカーナビで調べてくれて、


とても近かったので、
一緒にホテルに案内しました。


その外国の人は日本語がわからないようで、
僕もさっぱり英語がわからないので、

オーケー、オーケーこっちこっちhappy01sweat02sweat02

しか言えなかったですcoldsweats01


ホテルを見つけたら、
ホッとしたようで英語で、
早口で何かを言ってましたcoldsweats01

たぶんお礼を言っていたんだと思うんですが、
僕はバカなのでテンキュー、フレンド、ホワワワワワ??(笑)などしか聞き取れなかったですΣ( ̄□ ̄;)

最後にアリガト、アリガトと言って握手して笑いながらホテルに戻っていきましたが、


まあ言葉がわからなくてもなんとなく伝わるものだなぁと思った日でした。


たまには人助けをしてみた望月でした。


あの外国のお兄さんが日本に好いイメージを持ってくれたらいいんですが、どうでしょうか?(笑)

居酒屋十米 新橋駅前店 望月

2010年9月 1日 (水)

9月突入!?

日付変わって、9月に入りましたね(*^□^*)

望月ですcat

毎日、日替わりの本日のオススメは、
ケーキ大好き望月とうどん大好き和田さんで
毎日考えてるのですが、

今日は鶏そぼろ塩焼そばと和牛ホルモン白味噌焼きを作った僕の方がオーダーをたくさん頂きました(笑)

和田さんの冷やしキノコおろしそばは、
もう一手間加えたらとても美味しくなりそうなので、ver.2で近々復活予定です(*´∇`)


まだまだ残暑が厳しいですが頑張りますよcat


それでは本日もお待ちしておりますm(__)m


居酒屋十米 新橋駅前店  望月

地酒×熟成豚 十米 本店 SL広場前店 のサービス一覧

地酒×熟成豚 十米 本店 SL広場前店